些細な僕の365日

新卒社会人。何か始めようと思いブログを開設(笑)思いのままに色々書きてきます!主の趣味はUVERworldとぶらり旅。よろしくどうぞ!

悩んでたり、立ち直れない人、自分自身に

最近仕事のほーで疲れが溜まってきたのか頭に1円ハゲ?みたいなのができてしまった!!

美容室であれ?なんかぶつけた?って言われてはい?みたいな感じで確認したら禿げてやがった!!!!😭😭😭

 

(割と2日は落ち込んで立ち直れなかった笑)

 

という時にたまたま円形脱毛症(大袈裟だけど一応調べたくなる奴)ていうワードからGACKTさんの円形脱毛症のブログを見つけた。

 

え?!?GACKTもハゲんの?!?

 

本当に

 

ここにビックリした(笑)あんなカリスマでもストレスがあるのかと!でも興味本位でブログを見た時にふと書いてあった言葉にすごい心が救われて楽観的になれてので引用で。

 

ボクはこう思う。
どんな嫌なことも過ぎてしまえば
すべて笑い話になるように
生きていくことの方が大切だと。

『そんな時は笑ってろ』

これでいい。
笑ってればどんなことも
そのうち本当に笑い話になる。

自分の中に色んなものを閉じ込めるな。

ボクGACKTだって
ハゲの一つや二つできる。
それでも、鏡を見て笑ってんだ。

『あはははは、ウケる〜』

これでいい。

悩んでもしょうがないだろ。
悩むという行為は
完成していないパズルを眺めながら
「この絵はなんなのか?」
と考えることに等しい。

大切なことはパズルを完成させこと。
つまり行動しろってことだ。
その場に立ち止まるな。

笑いながら前に進めば
どんな嫌なことも必ず笑い話になる。

そんなもんだろ。

引用元https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/gackt/entry-12250597912.html

 

いやーーやばくないですか???

1円ハゲで死ぬほど悩んでた自分が恥ずかしくなってもー次の日から気持ち180°変わって何も気にしなくなったよね。w

もーなったもんはしゃーねーと笑

 

 

ちなみにこれ以外にもGACKTさんのラジオなど漁ってたら

・悩むのは無駄。考えて工夫しろ

・徹底して行動しろ。止まるな

 

など

(他も色々あるのでまた別でブログまとめます)

 

いやすごいなー。と本当に。同じ人間なのかなと。俺はまだ全然自分に甘いし悩みも沢山あるし弱いのにこんな風になれるのかななどと反動で病みそうになったりと。笑笑

 

まぁーーー本当にこのタイミングでこのブログ読めて良かったなーと!!!

 

今日から切り替えてブログもちょいちょい再開してって仕事も笑顔で楽張ってこなしてきますよと!

 

f:id:daydream0511:20180824224030j:image

UVERのTシャツをきてこれからも夜勉して寝るぞ

 

ここまで見てくれた貴方も悩みも抱えてるものの重さも俺とも他人とも全然違うとは思いますがどんなに小さくてもいいのでとりあえず1歩前に動いてみて笑顔で過ごして行きやしょう😊

 

俺も自分自身もっとポジティブにいつも笑顔で誰かを引っ張って行けるような強い人になれるよう頑張っていきます。

 

ではまた次のブログであいましょう✋